電話受付時間 12:00〜18:00
ご予約
お問い合わせ
はい、もちろん大丈夫です。
私どもも一度お会いしてお客様からのご要望とシッター内容などをご確認して頂いたり、ペットとの相性もございますので、まずは一度お会いして決めて頂ければと思います。
はい。基本的には打合せしたペットシッターが当日もお世話させて頂きます。
繁忙期に、やむを得ず別のシッターが行かなければならない場合は、事前にお客様にお会いしていただくこともあります。
急なご依頼でも可能な限り対応させていただきます。但し初めてのお客様の場合は特に初回打ち合わせがございますので2週間前くらいにご連絡頂ければ助かります。
基本的には、お伺いする時間を決めさせていただきます。ただし、繁忙期などは、多少の時間のずれはご了承いただいております。
はい、もちろん大丈夫です。
そういった性格のネコの場合は食事やトイレの清掃だけして、そっとしておくのが一番だと思います。
はい、シッター時間内で出来ることでしたら新聞の取り込みやお部屋の換気など、打合せの際に何なりと申しつけ下さい。
もちろん大丈夫です。
毎回お世話した後に報告書を作成しておりますが、ご希望でしたら電話やメールで毎回報告することも可能です。
携帯で撮った写真をメールするサービスもございますので、是非ご利用下さい。
大丈夫です。責任を持ってお預かりさせて頂きます。
打合せの際にペットに会わせていただいて、どうしてもなつかないようであればテスト散歩などで試してみる場合がございます。それでもあまりにも相性が悪いようでしたら残念ながらお断りする場合もございます。
はい、大丈夫です。
打合せにてケージの外に出すか出さないかを決定します。
いつも通りのお世話を基本としていますので、いつもケージから出して遊んであげているなら、いつも通りに対処いたします。
ゲージから出している間は、シッターが常に動向を見守るようにしていますが、壊されたり齧られて困るような物は、予め手の届かない所に片づけておいて下さい。
打合せの際に出来る限りお世話できるように色々お聞きしておりますが、種類によってはかなり難しい面もございますので、正直お断りする場合もございます。
はい。小鳥などの場合は、食事やお水の交換、ケージの掃除等のお世話をしております。
はい。食事のお世話や基本的にできる範囲のお世話になります。
水槽で飼っているペットの場合は、水槽の清掃や水の入れ替えは技術的な問題が多いので行っておりません。
営業時間は9時~20時までですが、時間外もご相談ください。
メールでの受付やお問い合わせは24時間対応ですので、何なりとご相談下さい。
残念ながらペットシッターは、ペットに対する医療行為は出来ません。
シッター中にペットの調子が悪くなったり怪我をした場合には、飼い主様にご連絡しシッターがペットを病院まで連れて行くようにします。
その為、予め打合せの際にかかりつけの病院を教えていただくようにお願いしております。
はい、もちろん大丈夫です。
一度ご登録いただくと、次回からお電話・メールのお申込みだけでご利用いただけます。
当面は利用する予定はないけど・・・という方も、いざという時のために登録のみでも承ります。
フォームより送信されても正式なお申し込みではありませんので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
お世話対応中や移動中など、留守番電話の場合がございますが、ご伝言頂ければ折り返しご連絡させていただきます。